契約書管理システムのご紹介

契約書管理のお悩み抱えていませんか?

  • 更新期限がきちんと管理できていない
  • 契約書をすぐに見つけることができない
  • 契約書の閲覧の問合せ対応で時間を使っている
  • 原本が返送されているか分からない
  • 関係者が複数いるが、作成や修正の履歴が管理できていない
  • 契約書の台帳作成が手間だ
  • 紙の契約と電子契約をまとめて管理したい

そのお悩み、MyQuickで解決できます!

契約書管理の課題を解決するおすすめ機能とサービス

更新漏れ防止のアラート機能

契約書の更新期限が近づいたら、メールでアラート通知を受け取ることができます。業種・業態にあわせて、通知回数の設定、期限以外の通知条件の追加、通知先などの条件を柔軟に設定することが可能です。特殊な通知も思いのまま! アラート機能の詳細を資料で確認する

月初にまとめて通知!?

来月契約更新する契約は月初にまとめて確認したい!作業する時はまとめて作業したいのに少しづつ通知されても困る!
⇒来月更新しなくてはいけない契約書を月初にまとめて通知できます

インフォコム
から追加提案

月初の通知に加え、確認漏れの契約も更新期限数日前に通知することで、 万全のチェック体制が実現できます。

日付情報を2つ利用して通知!?

自動更新の契約も更新前に確認したい。だけど、2か月以内に確認済みであれば通知はしないでほしい!確認済みなのに通知が来て困る!
⇒最終更新日が2か月以内、更新期限が1か月以内の契約だけを通知できます。

インフォコム
から追加提案

契約終了日を自動で1年後(指定の月数後)の日付に更新できます。
自動更新の契約の満了日付のメンテナンスからも解放。

電子契約連携

電子契約サービスで契約した契約情報やタイムスタンプ付の契約書を自動的に取り込むことができます。自動で取り込まれるため、電子契約サービスで入力した管理情報を再度入力する必要はありません。管理システムへの登録モレも防ぐことができます。

連携が可能な電子契約サービス

主な連携メリット

  • 印紙代の節約
  • データ入力回数の削減
  • 総務部等の全社契約管理者による締結実績の把握
  • 契約書管理システムを用いた確実な管理の実現(強固なセキュリティ、通知、共有)
  • 電子契約の利用を承認制にすることが可能

※電子契約連携機能は無償で利用可能ですが、電子契約サービスの利用については各サービス毎にお申し込みが必要です。
また、API連携ができるプランでお申し込みが必要となります。

GPT連携による自動台帳作成

GPT連携による自動台帳作成が可能です。台帳作成の項目の制限はありません。取引先や、金額、など抽出してほしい項目名の情報と入力してほしい値のヒントをGPTに送信し、抽出された値が入力されます。

項目の柔軟な設定と入力情報の統制強化

ご使用中の台帳の管理項目をそのままシステムで使用可能です。さらに入力漏れや入力形式の統一などよくある統制機能だけではなく、お客様の運用に沿った入力監視や注意喚起ができるため、入力者に依存させない登録の仕組みを作ることが可能です。

検索と権限管理

検索機能が充実しており、全文検索、項目検索、お気に入りから選択、仮想分類から選択などさまざまな方法で目的の文書に辿り着くことが可能です。また、検索結果は個人・グループ単位で契約書に閲覧権限を設定できるため、文書を社内で安全に共有できます。

不正な操作を監視

一覧ダウンロードや一括ダウンロードなどの大量のデータ持ち出しに関わる操作の記録を取得し、管理者がいつでも監視できます。不正な操作の抑止ができ、実際に操作された際には注意喚起が可能です。

関連契約の確認と経緯管理

基本契約と個別契約、基本契約と覚書など関連する契約をツリー表示して、一目で関係性を確認することができます。
また、法務相談や契約締結までの経緯をチャットや掲示板に書くかのように記録することができます。

契約書管理システムの料金例

MyQuickクラウドは用途に合わせてプランをカスタマイズできます。
以下に利用例をご紹介します。

STARTER

スターター
プラン

初期費用

0

月額利用料

20,000

税込み22,000

STANDARD

スタンダード
プラン

初期費用

300,000

税込み330,000

月額利用料

70,000

税込み77,000

おすすめ
AI STANDARD

AIスタンダード
プラン

初期費用

300,000

税込み330,000

月額利用料

100,000

税込み110,000

PREMIUM

プレミアム
プラン

お問い合わせください

利用可能データ量 最大追加可能データ量
10GB(50GB)
50GB(500GB)
50GB(500GB)
100GB(2,000GB)
利用可能DB数 最大利用可能DB数
1DB(1DB)
2DB(10DB)
2DB(10DB)
5DB(20DB)
利用オプション
GPT連携基本プラン400
こんな方におすすめ
台帳管理の強化や通知機能を主に利用するお客様向けです。
契約書PDFや元データ(ワードファイル)など契約に関連するの様々なデータ管理や、電子契約連携などを行うお客様向けです。
GPT連携による登録時の負担を軽減したいお客様向けです。
グループ会社での契約管理の一元化や、入力をアウトソーシングしたいお客様向けです。
  • STARTER

    スタータープラン

    初期費用

    0

    月額利用料

    20,000

    税込み22,000

    利用可能データ量 最大追加可能データ量
    10GB(50GB)
    利用可能DB数 最大利用可能DB数
    1DB(1DB)
    こんな方に
    おすすめ
    台帳管理の強化や通知機能を主に利用するお客様向けです。
  • STANDARD

    スタンダードプラン

    初期費用

    300,000

    税込み330,000

    月額利用料

    70,000

    税込み77,000

    利用可能データ量 最大追加可能データ量
    50GB(500GB)
    利用可能DB数 最大利用可能DB数
    2DB(10DB)
    こんな方に
    おすすめ
    契約書PDFや元データ(ワードファイル)など契約に関連するの様々なデータ管理や、電子契約連携などを行うお客様向けです。
  • おすすめ
    AI STANDARD

    AIスタンダードプラン

    初期費用

    300,000

    税込み330,000

    月額利用料

    100,000

    税込み110,000

    利用可能データ量 最大追加可能データ量
    50GB(500GB)
    利用可能DB数 最大利用可能DB数
    2DB(10DB)
    こんな方に
    おすすめ
    GPT連携による登録時の負担を軽減したいお客様向けです。
  • PREMIUM

    プレミアムプラン

    お問い合わせください

    利用可能データ量 最大追加可能データ量
    100GB(2,000GB)
    利用可能DB数 最大利用可能DB数
    5DB(20DB)
    利用オプション
    GPT連携基本プラン400
    こんな方に
    おすすめ
    グループ会社での契約管理の一元化や、入力をアウトソーシングしたいお客様向けです。

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03-6866-3590

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