ニュースリリース

2018.06.14

契約書管理効率を向上させた新バージョン (Ver8.2) 公開

800社超利用の文書管理システム「MyQuick」
契約書管理効率を向上させた新バージョン (Ver8.2)公開
~総務/法務の生産性・働き方改革を強力にサポート~

インフォコム株式会社は、1993年に販売開始し800社を超える導入実績を誇る文書管理システム「MyQuick」の新バージョン(Ver8.2)をリリースしました。

1.リリースの背景

今、コンプライアンスの観点から「全社的な契約書管理」が、ますます重要になっています。
さらに、生産性UP・働き方改革の一環として「業務としての電子化」に取り組まれる企業が増えています。
そこで、MyQuick一番の特徴、更新期限管理、一目でわかる画面を軸に、契約書管理業務に必要なノウハウを凝縮しました。
ぜひ、お試しください。

2.新バージョンの主な機能

(1)マニュアル不要、簡単な操作画面
ユーザが操作に迷わないシンプルな操作画面で、誰もが簡単に使えるシステムです。

(2)関連契約をビジュアル(ツリー)表示
一目で基本契約、個別契約、覚書などの関連文書の上位・下位の関係を把握することができます。

(3)法務との相談記録
法務と契約担当者とのやりとりをシステム上で行え、その内容を契約書の付帯情報として残すことができます。

(4)強力なセキュリティ管理
ユーザの権限(役職・部署等)に応じて、契約台帳の閲覧や契約書本文の閲覧可否を細かくコントロールできます。

(5)省力化サポート
自動入力機能などによる業務の省力化機能を強化しました。
<部署名,ユーザ名等を自動入力/自動更新の契約書の満了日を自動更新/管理者が設定したルールで自動採番/プルダウンによる値選択時の検索アシスト>

詳しくはこちらから確認ください

3.今後の展開

定型業務を自動化するRPA(Robotic Process Automation)や、人工知能(AI)とMyQuickを連携することで、契約書やその他の関連する情報から台帳情報の登録を自動化できると考えております。RPAをオプションとして文書管理コンサルティングサービスとしてご提供することも可能です。

お問い合わせ・資料請求

無料お試しデモのお申込み、営業担当による詳細説明のご希望、資料請求のお申込みはこちらから

お電話でのお問い合わせ

03-6866-3590

06-7220-4931

03-6866-3590 06-7220-4931

受付時間   平⽇09:15〜17:30