MyQuick製品紹介

MyQuick 機能紹介

文書管理システムならMyQuick
販売実績25年、幅広い業種・業態の企業で活用!!

企業内の文書管理、文書共有、文書検索を支援するシステムとして幅広くご活用いただけます。
幅広い用途に使用でき、スピーディな検索が可能なMyQuick。
セキュリティ対策を行いつつ業務効率を向上させることができます。

資料の保管から、記録・証跡の管理、ノウハウやナレッジの共有まで、幅広い用途に対応

WordやExcel、PDFなどの文書ファイルを保管するだけでなく、その文書の分類や種別、年度や日付、部門や担当者、数値に関わる情報など、文書の属性項目を定義したさまざまな文書データベースを作成できます。

  • 契約書
  • 研究報告書
  • 規程集、手順書、マニュアル類
  • 作業指示書
  • 設計書・仕様書
  • 報告書・レポート類
  • 活動履歴・実施記録
  • 見積書、提案書、証憑・エビデス類
  • 資料ファイル全般

必要とされる場面で素早く探せる検索機能

探す場面を想定したさまざまな条件検索機能を提供

文書ファイル自体に記載されている文字はもちろん、文書の分類や種別、年度や日付、部門や担当者、数値 に関わる情報から素早く目的の文書を検索できます。

よく使う検索条件の保存と、メールによるプッシュ型通知

よく使う検索条件は、検索メニューに保存しておき、欲しい情報が欲しいときにシステムから自動的にプッシュ通知されます。

自動作成されるツリー型カテゴリによる検索機能を提供

文書の分類や種別、年度や日付、部門や担当者、数値に関わる情報から 自動的に「分類別」「年度別」「部門別」などのツリー型のカテゴリが作成されるので、 このツリーを辿って目的の文書を探すことができます。

期限管理の省力化

30日前、90日前・・・など期限日を知らせるアラートを自動的にメールで配信することができます。また<自動更新なし>等のキーワードを条件にメール通知の有無操作可能です。

  • 【新着】掲載日が10日以内
  • 【新着】案内日が5日以内
  • 【期限】満了日の30日前
  • 【期限】満了日の30日前× 自動更新なし
  • 【期限】満了日の30日前× 自動更新なし×●●部◆◆課

文書のセキュリティ保全

閲覧権限、登録権限(新規、更新)、削除権限などから組み合わせて操作権限を細かく設定できるため、お客様の組織構造を反映したグループ管理や、文書のアクセス制御が可能です。グループ情報やユーザー情報は、CSVデータによる一括登録やLDAP(ADなど)と連携した自動登録といった方法で登録します。また、情報漏えい対策としてファイル暗号化にも対応しています。

お客様社内システムとの接続・連携(API公開で開発も容易)

取引先管理システム、稟議決裁システム、受注管理システム、社内共有ポータルサイトなど、現在稼働中のお客様の社内システムとの接続・相互に連携した活用も可能です。

    (例)
  • 取引先管理システムからの取引先企業名データの自動取り込み
  • 受注管理システム画面から受注番号をキーにした検索と結果の表示
  • シングルサインオンによるスムースなログイン
  • 指定帳票フォームへの転記出力連携

画面サンプル